いつもetone(エトネ)仙台のホームページをご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ髪のうねりが気になる梅雨シーズンがやってきます。今のうちにさっぱりショートカットにしませんか?
今回は、梅雨になぜ髪の毛がうねるのか?理由と対策についてわかりやすく説明します。
なぜ梅雨に髪がうねるのか?
梅雨の時期は湿気が多くなります。 髪の毛は、水分を吸収しやすい性質を持っているため、水分が高いと外部の水分を吸い込みます。 この結果、髪の毛が膨張し、通常の形を保って髪の表面にあるキューティクルという鱗状の部分が開き、不均一になりやすく、これが髪のうねりや広がりの原因となります。
うねりを防ぐ対策
ケアをしっかりと: 髪の保湿を忘れるために、シャンプー後にトリートメントやヘアオイルで保湿しましょう。 これにより、髪の内部に水分が入りすぎるのを防ぎます。
正しい乾かし方: 髪を洗った後、ドライヤーで根元からしっかり乾かしましょう。最後に冷風を使うことで、髪の表面のキューティクルが閉じ、うねりを防ぎます。
そんな梅雨にオススメのスタイルがショートスタイル!
もともとショートの方が、髪が伸びると襟足の長さで縦長になりすぎてしまいます。毛量で裾広がりになりますが、カットすることで綺麗なひし形に戻すことで襟足のしまりがよくなり美バランスが復活。ショートカットは、お顔とのバランスをみて首がすっきり見えるように調整いたします。
そのほかにも、気になることがあればエトネのタッフにお尋ねくださいね!
5月・6月限定のお得なクーポンもありますので、下記のホットペッパービューティーよりご予約くださいませ。
Kommentare